新規顧客を爆発的に増やす強力な方法



今日はスタバで仕事をしていたら、
ジングルベルージングルベルー♪と
クリスマスのあの歌が流れていました。

もうすぐクリスマス。
早いものです。

あなたは今年の目標は
達成できましたか?

平嶋はというと、
入院が響き、散々でした。

残りわずかですが、
引き締めていきましょう!


さて、昨日、売上を分解しました。

・客数
・購買単価
・購買頻度

この3つから
さらに分解して、

客数は、

(1)新規客数
(2)流出客数

客単価でいうと、
(3)単価
(4)購買点数

購買頻度でいうと
(5)間隔
(6)回数

とですよね。

売上を決める要素を
細分化すると、6項目ということなります。

(1)新規客数は増やしたい。

(2)流出客数は減らしたい。

(3)単価と(4)購買点数は
アップしたいですよね。

(5)間隔は短く、
(6)回数は増やしたい。

ですよね。

では、いきなり質問です。

あなたはそれぞれの項目で、
どういう施策を考えますか?

今日は平嶋なりの
答えをお伝えしますね。


まず、新規客を増やす方法です。


新規顧客を増やす方法は
いくつかあると思うのですが、、


中でも超強力な方法が・・・
ジョイントベンチャー(以下、JV)です。

JVとは、あなたのお客様となりえる方の
リスト(連絡先)を多く持っている方と組み、
セミナーなどを行うということですね。

これは非常に、爆発的な効果があります。

なぜなら、JV相手がこれまで構築してきた
お客様との信頼関係を借りて、
セールスをさせて頂けるので。

たった2日のJVセミナーで、
300万円の売上を上げられた方もいるくらい、
この方法は強力です。


なので、ぜひやって頂ければと思うのですが、
JVをするにあたって、ポイントがあります。

一つは、JV相手のことを
しっかりと考えること。


JV相手にとってみると、
私とコラボするのは
リスクしかありませんよね。

もし、JV相手の商品・サービスの
品質が悪かったとしたらという不安があります。

(もちろん、そんなことは決してないと思いますが)

なので、JV相手とはしっかりと
信頼関係を構築することが大切です。

JV相手と信頼関係を構築することを考えたときに
有効なのがJV相手の上位商品を購入することです。

すると、JV相手も自分のことを
大切に扱わざるを得ませんよね。
あなたへの信頼も一気に高まります。

また、コラボさせていただくにあたっては
相手のメリットもしっかりと考えましょう。

例えば、セールスで得た収益の20%を
プロフィットシェア(利益分配)するなどすると、
継続的な協業にもつながります。

お互いwin-winな関係になれますものね。

新規顧客を獲得して、
爆発的に売上をあげることができる

手段としてはJVは有効です。

「JVがいいのはわかった。
 でも、Jなんて相手いないよ・・・」

もしかしたら、あなたは
そうお感じられているかもしれません。

しかし、ぜひ、安心してください。

JV相手がいなくても、
新規顧客獲得のアイデアを
明日、もう一つお伝えします。

ぜひ、明日もお楽しみにしてくださいね!

それでは、また!!

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