無料オファーが機能しにくい2つのケース

平嶋です。

無料オファーは基本的に
ほとんどの業界、99%の業界で作ることは可能です。

しかし、無料オファーが機能しない場合が
例外的に2つあります。

それはどんな時か。

一つは、あなたの商品・サービスが
緊急の問題解決を提供している場合です。

例えば、水道の水漏れや、
鍵の閉じ込めの解除を提供している場合、
お客さんは早く水漏れを治したいし、
早く鍵の閉じ込めを解消してほしいわけです。

そこでいい水漏れ業者の選び方などの
無料オファーを提供しても、
お客さんは困るわけです。

なので、緊急な問題解決を提供している場合は
無料オファーは機能しません。

これが一つ目です。

では、二つ目は何か。

あなたの商品・サービスが
急成長期にある場合です。

これも無料オファーは
機能しづらいです。

この場合、お客さんは
あなたの商品・サービスを
とりあえず早く欲しいわけです。

そうした状態の中で
無料オファーを手渡しても、
まどろっこしくなってしまいます。

この場合も、無料オファーは
機能しづらくなります。

ぜひ、この2つのケースを頭に入れておいてください。

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