爆発的に集客したいなら、ターゲット設定よりも〇〇感を炙り出す方が大事!

こんにちは、中小企業専門のWeb集客サポーター 平嶋大輔です。

コラムでは、小さな会社が優秀な営業マンに頼らずに、
売上アップをする仕組みづくりのヒントをお伝えしています。

昨日のコラムにて、

「ターゲット設定では、
 年齢も〇〇歳としっかりと決めて
 メッセージを作りましょう」

とお伝えしました。

価値観を持った人格に対して
メッセージを作るので精度が上がっていくからです。

「でも、やっぱりターゲット設定をすると、
 お客さんが少なくなるのでは?」
そう、あなたは仰るかもしれません。

でも、大丈夫です。

あなたはキャスター付きの
バックを使われたことはありますか?

おそらく出張や旅行で
使われたことがあるでしょう。

このキャスター付きのバックですが、
実は、CAさんやパイロットの方専用の
バックであったということはご存知でしょうか?

しかし、その後、空の旅が多い
ビジネスパーソンや経営者の方が、
キャスター付きバックを使い出し、

その後、空の旅に関わらず
移動が多いビジネスパーソン、経営者が
キャスター付きバックを使うようになったのです。

この事例から、
はっきり言えること。

それは、商品・サービスというものは、
価値観やライフスタイルを通じて
伝播していくということです。

iphoneも出始めたころ、
持っている人は少なかったですよね?

しかし、その後、
スタイリッシュな輪郭がいいという価値観に
共鳴する方がiPhoneをこぞって買うようになりました。

何が言いたいのかというと、
商品・サービスは〇〇代の人だから買うというわけではなく、
価値観、ライフスタイルによって買われているのです。

だから、ぜひ、〇〇歳の女性と
ターゲット顧客を決めるだけではなく、
その人の価値観をあぶり出してみてください。

そして、その価値観を持っている人に、
訴えかけるメッセージを作る。

すると、その価値観に共鳴する人が
男女問わず、年齢問わず集まってきます。

多くの顧客を集めたければ、
ターゲットを詳細に設定し、価値観をあぶり出し
価値観に沿ったメッセージを作る必要があるのです。

ぜひ、あなたの理想のお客さんの
価値観を浮き彫りにしてみてください!!

それでは、また!!



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