読者がセミナー告知文を読んだあと、どんな感情をもっているかを考える

セミナーセールスを実践している一人起業家のあなたを
セミナー集客から解放し、ゆとりのある時間を実現する
エモーショナルセールスライターの平嶋大輔です。

このブログでは、Web集客で安定継続的なセミナー集客を実現し、
リアル集客の時間をご家族と過ごす時間に変える
Webによるセミナー集客のヒントをお伝えします!

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セミナーに毎回3〜5名をWebから集客するためには、
セミナー告知文がキーポイントになります。

どんなに卓越したセミナー集客動画を作っても、
動画ウィンドウの上下にある文章が魅力的なものでなければ、
なかなか集客は難しいですよね。

でも、いざ、セミナー告知文を作って、Web上にリリースしても
なかなかセミナーのお申し込みを獲得するのは難しい、、。

アクセス数はあるんだけど、お申し込み数が少ない、、。
なんてこともありますよね。

平嶋もそんな悩みを持っていました。

そんな時に考えて頂きたいことがあります。

それはご自身の文章を読んで、

「あなたの応援したいお客様が
あなたのセミナー告知文を読んだあとにどう思うか?」です。

読者が「あなたのセミナーに行きたい」と思うような
文章の流れ、文章表現になっているか。

お客様が「それって本当なの?」って思うポイントはどこか。
そしてその疑問へのフォローをセミナー告知文のなかでしているか。

あなたのセミナーに行こうか悩んでいる、
お客さんの背中をそっと押す一言があるか。

この視点をもったときに、
僕はWebから継続的にセミナー集客ができるようになりました。

ぜひ、1日5分でもいいので、

「あなたの応援したいお客様が
 あなたのセミナー告知文を読んだあとにどう思うか?」

もっというと、

「あなたの応援したいお客様が
 あなたのセミナー告知文を読んだあとに
 あなたのセミナーに行きたいと思うか?」

という視点で、あなたの今のセミナー告知文を見て見てください。

きっと改善点がどんどんでてきますよ!

それでは、また!!

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