人の○○と▲▲が掴めればお客さんは動く!

こんにちわ!

感性のセールスライターこと
平嶋大輔 です。

一昨日は朝から
緊急地震速報がなりましたね。

その音で飛び起きました。

でも、実際発生したのは
福島県震源の
震度3の地震。

地震が小さくて幸いでした。

という話はともかく、
高成約率LPの作成法をお伝えしていきますね!

さて、前回、

「“何を書くか”よりも、”誰に書くか”」を
考えましょう!

とお伝えしました。

「飢えたお客」は誰かということですね。

今日は、「飢えたお客」、
つまり、平嶋さんの

商品・サービスが欲しい、
といってくれる方がどこにいるのか?
どんな人なのか?の

考え方をお伝えします。

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1.お客さんを決める
2.お客さんの社会的ドメインを考える
3.お客さん心理的ドメインを考える
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これが考え方の順番です。

が、、、、
これだけ読んでいただいても

理想の顧客?
社会的ドメイン?
心理的ドメイン?

という感じですよね。

詳細をご説明します。

1.理想の顧客を決める
あなたの商品・サービスを
喜んで使ってくれそうな方を
イメージしてみてください。

ベストなのは、顔と名前まで
イメージできることです。

2.社会的ドメインを考える
社会的ドメインとは履歴書に書くようなことと
考えるとイメージしやすいと思います。
・年齢 ・学歴 ・家族構成 ・居住地
・勤務地 ・最終学歴 ・年収 ・役職です。

3.心理的ドメインを考える
心理的ドメインとは
面接で聞かれるようなことです。
・性格 ・悩み ・希望
・現状の不満 ・課題 ・欲しい物
・やめたいことなど

これらを言語化していきます。

【人間を動かす、
 たった二つの理由】

人間が行動する理由は、
2つしかないと言われています。
ご存知ですか?

フロイト曰く
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「人間は”痛み”を避けて”快楽”を求める」
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これが人間の行動の源泉です。

ご紹介した理想のターゲットを
考える順番の3番目。

 心理的ドメインを考える、というのは、
まさにお客さんの

”痛み”と”快楽”を
見つけ出すために行います。

心理的ドメインで、
”痛み”と”快楽”が見えてきたら、

LPでは、その痛みと快楽に
アプローチする文章を作成し、
お客さんを行動に促していきます!

ということで、このさき長くなるということもありますが、
この最初の部分が成約率の成否を決める大事な部分だと言えるので、
次回も引き続き丁寧にお伝えしますね!

次回も、飢えたお客の決め方の続編をお伝えします!

それでは、また!

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