『飢えたお客』は誰か?

こんにちわ!

感性のセールスライターこと
平嶋大輔 です。

最近、風が強いですね。
春の嵐が吹いて窓を開けると
やや強い風が吹いてきます。

これは季節が
どんどん夏に向かってきているということ。

だんだん気候も暖かくなってきているので、
過ごしやすいですね。

さて、今日は高成約率の
ランディングページの創り方を
お伝えしていきますね。

その前に、あなたは
ペライチをご存知でしょうか?

これは無料で作れるLPサイトになります。

https://peraichi.com/

例えば、これは僕の読書会のLPで
だいたい60分くらいで作りました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/adrrrrr

僕がすごいスキルを持っているわけではなく、
これは単純にテンプレートに写真をあてはめただけです。

これはブロックとかも入れ替えだけで簡単にできます。

これくらいのLPのクオリティであれば
簡単にサクッと作成できてしまいます。

1サイトまでは公開が無料です。
独自のメインをとりたい場合は、
独自のメインを取得して連携すれば
その独自のメインでページを創れてしまいます。

なので、まずは、こうした無料で創れる
LP作成ツールを利用するのが良いでしょう。

それでは本題に入っていきますね!

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高成約率のLPを創るファーストステップ
「“何を書くか”よりも、”誰に書くか”を考える」
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全米No.1のマーケッターとして知られ、
今では常識となった近代マーケティング手法の
数々を公式化した人物と言われる
ジェイ・エイブラハムが
こんなことを言っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++
レストランを開業するのに一番重要なことは、
立地でもシェフでも機材でもレシピでもない。
『飢えたお客』がいることだ。
++++++++++++++++++++++++++++++++

自分のサービスや商品に、
お金を出してもらうための、
大切な第一歩はまさに
「飢えたお客」は誰かを特定することです。

絶品料理を作ったとしても、
「食べたばかりで満腹」という人に
料理を提供することは
なかなか難しいですよね。

逆に、多少まずい料理だったとしても
「何日も食事していなくて空腹」という人なら、
 気にせずお金を出すはずです。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 商品・サービスが欲しい、
といってくれるお客さんが “どんな人”なのかを考えること
++++++++++++++++++++++++++++++++

がとても大切なのです。

この基本を忘れて、
セールスのテクニックなどに走ると、
なかなか結果が出ず
精神的にも肉体的にも
辛い思いをすることになります。

あなたの
商品・サービスが欲しい、
といってくれる方が
どんな人なのか?を考えていくのですが、

ちょっと長くなりそうなので、
次回説明しますね!

まず、高成約率LPを創るために必要なのは、

++++++++++++++++++++++++++++++++
 商品・サービスが欲しい、
といってくれるお客さんが
“どんな人”なのかを考えること
++++++++++++++++++++++++++++++++

ということをぜひ覚えておいてくださいね!

それではまた!

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