こんにちわ!
感性のセールスライターこと
平嶋大輔 です。
最近、風が強いですね。
春の嵐が吹いて窓を開けると
やや強い風が吹いてきます。
これは季節が
どんどん夏に向かってきているということ。
だんだん気候も暖かくなってきているので、
過ごしやすいですね。
さて、今日は高成約率の
ランディングページの創り方を
お伝えしていきますね。
その前に、あなたは
ペライチをご存知でしょうか?
これは無料で作れるLPサイトになります。
例えば、これは僕の読書会のLPで
だいたい60分くらいで作りました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/adrrrrr
僕がすごいスキルを持っているわけではなく、
これは単純にテンプレートに写真をあてはめただけです。
これはブロックとかも入れ替えだけで簡単にできます。
これくらいのLPのクオリティであれば
簡単にサクッと作成できてしまいます。
1サイトまでは公開が無料です。
独自のメインをとりたい場合は、
独自のメインを取得して連携すれば
その独自のメインでページを創れてしまいます。
なので、まずは、こうした無料で創れる
LP作成ツールを利用するのが良いでしょう。
それでは本題に入っていきますね!
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高成約率のLPを創るファーストステップ
「“何を書くか”よりも、”誰に書くか”を考える」
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全米No.1のマーケッターとして知られ、
今では常識となった近代マーケティング手法の
数々を公式化した人物と言われる
ジェイ・エイブラハムが
こんなことを言っています。
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レストランを開業するのに一番重要なことは、
立地でもシェフでも機材でもレシピでもない。
『飢えたお客』がいることだ。
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自分のサービスや商品に、
お金を出してもらうための、
大切な第一歩はまさに
「飢えたお客」は誰かを特定することです。
絶品料理を作ったとしても、
「食べたばかりで満腹」という人に
料理を提供することは
なかなか難しいですよね。
逆に、多少まずい料理だったとしても
「何日も食事していなくて空腹」という人なら、
気にせずお金を出すはずです。
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商品・サービスが欲しい、
といってくれるお客さんが “どんな人”なのかを考えること
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がとても大切なのです。
この基本を忘れて、
セールスのテクニックなどに走ると、
なかなか結果が出ず
精神的にも肉体的にも
辛い思いをすることになります。
あなたの
商品・サービスが欲しい、
といってくれる方が
どんな人なのか?を考えていくのですが、
ちょっと長くなりそうなので、
次回説明しますね!
まず、高成約率LPを創るために必要なのは、
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商品・サービスが欲しい、
といってくれるお客さんが
“どんな人”なのかを考えること
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ということをぜひ覚えておいてくださいね!
それではまた!
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