アンチお客様を定義しよう!

・ホームページやブログを運営しているが、
 なかなかセミナー集客ができない。

・交流会や名刺交換会に行っても、ビジネスが全く繋がらない。

・素晴らしいサービスなのに内容をしっかり理解してもらえない。

・セミナーを売り込むことに抵抗感を感じてしまう。

・ネットからの集客方法をいくつか試してみたが、結果が出なかった。

そんなお悩みをもつ士業・コンサルタントの方を対象に、
売り込むことなく、あなたがサポートしたい、寄り添いたい
お客さまが継続的に集まるようになる、LP、チラシなどの
販促・PRツール作成のサポートをしている平嶋です。

今日の東京はどんより曇っていましたね。

先日、とあるコーチの方とお話をしていました。
その方は、理想のお客様と、アンチお客様を決めているとのこと。

こういう話をすると、お客様にアンチって、、。
なんてことを言うんだ、、。

と思われる方もいるかもしれませんね。

「アンチというのは、本気でビジネスとして
 お付き合いできない人のこと」とおっしゃっていました。

やっぱり、お客様の持つ価値観と一緒でないと、
なかなか事を一緒に運んでいくのは辛いですし、
お金のためだと思って、無理にお付き合いしても
おたがいに不幸ですよね。

なので、その方はしっかりと、
こう言う人と付き合いたいって言う人を明確にして、
好きな人とだけビジネスをするようにしていると聞きました。

好きな人と好きなことでビジネスをするって、
お客様のためにも、自分のためにも一番何よりも大切にすべきことです。

あなたにとって本気でお付き合いしたいお客様は
どんなお客様ですか?

明確にすると、あなたの元に集まるお客様もガラッと変わりますよ!!

それではまた!!

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