●集客が思うようにできていない。
●お客様の予算に合わせて値引きをしてしまう。
商品・サービスの単価をアップさせたい。
●集客に疲れてしまっている。
こんなお悩みを持つコーチ、コンサルタントの方に
高単価ビジネス構築術と安定継続集客術を伝え、
月30万円の売上を安定継続的に実現するサポーター
エモーショナルレターライティングコンサルタントの
平嶋・Mick・大輔です。
さて、今日は7月16日、月曜日 海の日です。
今日も暑いですね!
あなたは、どんな風に過ごしていますか?
今日、7月16日は年始からカウントして、
197日目になります。
逆の言い方をすると、
年末まであとわずか、168日。
こうして考えると本当に1年は早いですね!
そんなことを考えながら、
昨日、平嶋は家の近くにある
焼肉屋さんのトラジで、
家族とランチを楽しんでいました。
しかし、そこで体験したのは、
寒い、寒い(笑)
火を使う環境+真夏ということもあり、
冷房をMAXで付けてくれていたと思うのですが、
とても寒かったんです、、。
本当に焼肉は霜降りで美味しかったのですが、
震えながら食べていました(笑)
真夏のこの季節、本当に外は暑いので、
薄着になりがちですが、屋内は本当に寒いことが
多いので、
ぜひ、あなたも薄いカーディガンを用意して
体調管理に臨んでくださいね!!
起業時には高単価商品・サービスが必須!
さて、早速ですが、
今日は商品・サービスの高額化について
書いていこうと思います。
さて、あなたは、今のビジネスで
年にどれくらい稼ぎたいですか?
500万円?
いや、1,000万円?
せっかく、起業したのであれば、
年収1,000万円を稼いでみたい!
このブログを読んでくださっている
あなたも、そう思われているのではないでしょうか。
もし、あなたが、年収1,000万円を稼ぎたいと
お考えであれば、必要なことがあります。
それは、、、高単価商品・サービスです。
何故か。
仮に年収1,000万円を達成するために、
今月、月100万円の売上を目標にするとします。
そして、商品・サービスの単価が
9万円だとすると、
何人と成約する必要があるでしょうか。
単純計算をすると、
100万円➗9万円=約11人。
つまり、11人と成約する必要があります。
さらに、11人にセールスができたとして、
11人すべてが9万円の商品・サービスを
購入するとは限りません。
そこには、成約率があります。
仮に成約率が20%とすると、
毎月55人にセールスを
することになります。
これはさすがに大変ですよね。
この成約率20%という数字ですが、
かなり高確率だと言われています。
実際の成約率の平均が10%と言われているので、
実際のところ、110人にセールスをしなくては
ならない計算となります。
もっともっと大変ですよね。
とても現実的ではない数字です。
年商1,000万円が
遥か遠くに感じられと思います。
では、どうすれば、現実的に
年商1,000万円を達成することができるのか。
もっというと、年商1,000万円を達成している
コーチ、コンサルタントの方とそうでない方の
違いはなんなのか。
それは、高単価商品・サービスを
もっているか、もっていないかの違いです。
断言しますが、
スタートアップであればあるほど、
単価が高い方から
月商100万円を突破していきます。
仮に30万円の商品・サービスができれば、
月に4人と成約すれば、120万円と、
月商100万円が突破できてしまうのです。
そして、成約率30%なら、
1ヶ月に10人に会えば良いわけです。
3日に1人のペースです。
これだったらいけそうな気がしませんか?
年商1,000万円を達成するためには
商品・サービスの高額化が必須なのです。
でも、高額商品・サービスをセールスするって難しい。
でも、高額商品・サービスを
セールスするって難しそうですよね。
実際、私も30万円以上の商品・サービスを
セールスしていましたが、
なかなか売れませんでした。
●「高額商品・サービスの提案をしたら、
相手との人間関係が壊れてしまうんじゃないか」と思い、
結局提案ができない。
●高額商品・サービスの提案をしようとしても、
相手を本当によりよい状況に導けるんだろうか。
●躊躇しながら提案をなんとかしたけれど、
「今は遠慮します」と言われ、成約できない。
そんな日々を繰り返していました。
そして、Webで、
「1ヶ月で240万円の売上を達成しました」という
他のコーチ、コンサルタントの実績を目にすると、
「この人は月商100万円以上稼ぐ能力があるから、
実際突破できるんじゃないか?」
「自分にはそんな知識・スキル・ノウハウ、能力がないんだ」
とどこか、冷めてしまった目線で
諦めるような目線で、
みてしまっていたんですね。
しかし、これまで、コーチ、コンサルの方と
エモーショナルレターライティングを通じて、
お付き合い、サポートさせていただく中で感じたのは、
高額商品・サービスの作り方には不変のコツがある
ということだったんですね。
そして、このコツは
誰でも実践できるということでした。
そして、そのコツを知った今、
無理なく自分の納得した価格で
お客さんにセールスすることができるようになったのです。
そのコツについてもこのブログでお伝えしていきますね!
お楽しみに!