今すぐ変えて!売上3倍にしたいなら・・・

【中小企業の売れる仕組みをWebを活用して創る】
Web集客サポーターの平嶋大輔です。

さて、今年も早いもので
もう12月に入りましたね。


実は、平嶋は10月に緊急入院し、
今日まで休ませて頂いてました。


体調も回復してきて、今日から復帰です。


本日からWeb集客サポーターとして、
【仕組みの創り方】をお伝えしますのでぜひお楽しみに!


さて、今日のテーマは・・・
「売上3倍にしたいなら、すぐコレ変えて!」
というテーマでお伝えします!

今日、お伝えする方法は
かなり再現性の高い方法です。


本当に売上の桁が変わります。


ところで、あなたは、売上を決めている
要素ってなんだと思いますか?


「え?売上って単価と数量の掛け算で
 決まっているんじゃないの?」


そんな声が聞こえてきそうですね。


確かに会計的にはそうなりますが、
実は、マーケティング的な観点では、
別の要素が売上を確定しているんです。

では、売上を決めている
マーケティング要素とは何か?


それは

・・・
・・・
・・・
・・・

セルフイメージなのです。

このセルフイメージを変えるだけで、
売上ってどんどん上がっていくんです!

と言うお話です。

今日の内容はあなたの売上にも
直結するインパクトのある内容なので、
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

そもそもセルフイメージとは??


セルフイメージが変われば、売上が変わるとスタートしたのですが、
そもそもセルフイメージとはなんでしょうか?


一般的にセルフイメージとは、
「自分について抱いているイメージ」になりますが、


ここで言う、セルフイメージとは、
「自社のことをなんと捉えているか?」です。


つまり自社を何屋さんと捉えているか?
ということなんですね。


これを変えるだけで、売上を2倍、3倍にする
ビジョンが見えてきてしまうんです。


どう言うことか。


例えば、あなたが
パーソナルトレーナーだとします。

一般的にパーソナルトレーナだと
あなたは1時間あたりの報酬は
いくらくらいが妥当だと思いますか?

大体1時間あたり、1.5万円とか2万円あたりを
イメージするのではないでしょうか。

では、このパーソナルトレーナーという
セルフイメージを「綺麗な痩せた体と自信を創る」
ボディラインサポーターと捉え直したらどうでしょう?

こうなってくると、
トレーニング指導だけでは足りませんよね。

ライザップのように食事管理から
日々の生活の指導も
必要になってくるでしょう。

そうなったら期間もワンタイムではなく
2、3ヶ月のコンサルティングメニューとなり、
市場価格としても単価30万円ほど
になってきますよね。

「自分が何屋さんなのか」を再定義することで、
新たに商品・サービスの内容が創られ、
単価が大きく変わってくるですよということなんです。

そして、売り方も変わってくるんです。

このようにセルフイメージを一新して
大きく売上を伸ばした企業は過去にも何社もあります。

他に例をあげましょう!

あの超有名企業もセルフイメージを変えて売上を変えている!

フランスのタイヤメーカ ミシュランは
何を売っている会社ですか?

そう、タイヤですよね?

差別化がとても難しい中で、
ミシュランは世界シェア2位を誇っています。

しかしミシュランは、自社のことをタイヤメーカーだと思ってはいません。

では、ミシュランは自社をどう定義しているのでしょうか。

理念は、「モビリティの発展に貢献する」と言うものです。

つまり、「もっと車での移動を発展させたい」と言う理念なのですね。

この理念を体現化したのが、車で旅する人が増えて欲しい、
と車での旅のベネフィットを伝えたミシュランガイドです。

車での旅がより充実したものとなるように、
ミシュランは美味しいおすすめのお店をミシュランガイドとして
発行しているのです。

そして、タイヤがすり減ってきたら、
お客さんはミシュランのタイヤを使う。
このサイクルが回り回って、世界シェア2位を叩き出しているのです。

タイヤって差別化がすごく難しいのに、
すごいですよね。


このように、自社が「何屋さん」なのかによって
売上も、そして「あり方」、売り方も決まってくると言うことなんです。

さて、、、あなたは自社を
何屋さんだと捉えていますか?

セルフイメージを改めて考え直すことによって、
「あり方」が変わり、単価アップ、売上アップに
繋がっていきますよ。

ぜひ、考えてみてくださいね!

それでは、また!!

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