集客に失敗しないためのマインドセット

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コーチ・コンサルタントの売れる仕組みの構築サポーター・

セールスコピーライティングパートナー平嶋大輔です。

 

さて、前回はワンランク上のアクセス数を実現する方法ということで

お話をしてきました。

あなたはもう実践されましたか?

ぜひ実践してみてください。

アクセス数が飛躍的に上がりますよ!!

 

多くのクライアントさんから、お困りの点として

よく相談されるのは、セミナー告知ページ、イベント告知ページにアクセスが集まるものの、

なかなかお申し込みに至らないということです。

自分としては一生懸命書いているのに、、、。

なかなかお申し込みにつながらない、、、。

 

私も以前、同じように悩んでいました。

想いを込めてかなり長文で書いていたのですが、

なかなかお申し込みが来なかったんです。

 

ですが、このマインドを身につけるうちに

反応するセミナー告知文ができるようになったんですね。

 

それは何かというと、、、

「お客様がイベント・セミナーに参加するハードルを下げるためには

どうしたらいいのか?」を考え始めたとき成果が出始めたんです。

このマインドにたどり着く前は、

どうやったら参加者を集められるのかだったんですね。

でも、よくよく考えてみたら、

集客は、お客様を集めることではありません。

お客様が集まる仕組みを作ることです。

お客様を集めるという意識で行動すると、

あまりに自分勝手なオファーを出してしまい、

お客様のことに意識が向かず、

結果も出ない、、ということになりがちです。

この事実に気づく前、読書会を開催していた私は

読書会開催の2日前にこんなメッセージを出しました。

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2日後に青山一丁目で読書会をします。

読書会の内容は特定の一冊を持って来ていただき、

ワークをするというものです。

ぜひ来てください!!

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このメッセージの送信先は、

特定の一冊を持っていないであろう方に送りました。

しかし、どうでしょう。

もしお客様が読書会に参加するのであれば、あと2日以内に課題本を買って、

読書会に参加しなければなりません。

それって、すごい参加者にとって負担というか手間になりますよね、、、。

もし、参加表明しても本が見つからなかったら、、、。

もし本を買っても本がつまらなかったら、、、。

もし、本がアマゾンで買うしかなく、読書会に間に合わなかったら、、、。

考えてみれば、いろいろなリスクがあるものです。

結論、この読書会は1名に参加してもらうことができましたが、

1名以上になることはありませんでした。

「お客様がイベント・セミナーに参加するハードルを下げるためには

どうしたらいいのか?」が重要である。

このことは今でも教訓として残っています。

なので、ぜひ集客はどうやったら人を集められるか。

よりもどうしたら、人が集まるのかを考えてみてください!!

そうすれば、お客様の気持ちに沿った考え方ができるようになり、

自然と集客システムが構築されますよ!!!

それでは、また!!!

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