ワンランク上のアクセス数を実現する方法

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コーチ・コンサルタントの売れる仕組みの構築サポーター・

セールスコピーライティングパートナー平嶋大輔です。

 

関東では涼しい日々が続いていますが

あなたはどうお過ごしですか?

冷房をつけると最近は寒いと感じるほどになってきましたね。

体調を崩しやすくなっているので、お体にご自愛をください!

コーチ、コンサルタントの方からよくある相談として、

セミナーや個別セッションのお申し込みのアクセス数が上がらないというお悩みを受けることがあります。

せっかくどんなにいい文章を書いたとしても、見られないということがあれば

本当に残念ですが、ないものと同じ状態になってしまいます。

ではどうすればいいのか、、、、。

ということで、本日お伝えするのは

ワンランク上のアクセス数を実現する方法です。

あなたは何が一番アクセスに影響を与えていると思いますか。

「多くの方の目につく、場所に告知文を配置していないから。」

「メルマガやブログの配信をしていないから」

「戦略を持ってセールスレターが書けていないから、、」

確かにセールスレターを読んでくださった方に顧客になってもらうためには

上記のことは必須です。

しかし、仮にこの3つをクリアしていても、あなたの告知文が

「選ばれて見られる状態」になるとは限りません。

結論からお伝えします。

アクセスに一番影響があるのは、

あなたの商品・サービスのタイトルが80%です。

 

現代は情報爆発社会と言われています。

行き交う無限の情報の中から、

とても忙しいお客様に時間を使って

あなたのセールスレターを読んでもらうには

まずほんの10秒間で、「きになる!」と、

読者の直感に働きかけるタイトルにする必要があります。

逆に「これ自分と関係ないわ!」と読者が反応するような

タイトルであれば、クリックされることもないでしょう。

 

それほど、タイトルはアクセスを集めるためにはタイトルは重要なんですね。

タイトルをつける時の考え方

 

とは言ってもタイトルに対して、難しく考える必要はありません。

完璧なタイトルをつけなければいけないと硬くなってしまったら、

売れるものも売れなくなってしまう可能性があります。

また既に成果を出しているタイトルの型というのがもう既にありますので

安心してください!!

私がよく使っていた型は「●●(ターゲットを入れる)が☆☆(お客様がなりたい未来像)になる方法」

というタイトル名です。

「もっと自分らしく生きたいと思う会社員が週末起業をベースに月10万円のビジネスを作る方法」

というタイトルでした。

私のセミナーに来ていただけると、週末起業で月10万円稼ぐビジネスの作り方がわかりますよと

謳っていたんですね。

必要なのは、あなたのサービスやセミナーやお茶会に参加すると、

読者(あなたのターゲット)がどうなれるのか、何を手に入れられるのか(ベネフィット)を

明確に表現すると、あなたのターゲットからのクリック率が圧倒的に高まるでしょう。

その他の型もいっぱいありますが、優れたコピーライティングの本にいっぱい乗っていますので、

割愛させて頂きますが、特に自分が参考になったのが、マーケッターの横田氏が書かれた「最強のコピーバイブル」です。

この本には効果実証済みの35のタイトルの型が載っています!!

ぜひ購入して確かめて見てください!!

しかし、タイトルの型がわかったとしてもなかなか成果が出ないことがあります。

それはあなたのターゲットの得たい効果とあなたのタイトルにズレがある場合です。

私の場合、元々のセミナー名は

「環境が変わればこんなもんじゃないのに・・・

と思うあなたが週末起業で月10万円稼ぐ方法」

というタイトルでした。

職場環境に不満がある人に対して、月10万円稼ぐ週末起業術を提供しようとしていたんですね。

しかし、「環境が変わればこんなもんじゃないのに・・・」と思っている人は

何も週末起業じゃなくても環境が変わればいいんだ!と思っていると思います。

転職とか、部署異動とかありますよね。

または大学再入学とか、語学入学とか、色々と選択肢があるわけです。

何も大変な起業なんてする必要がないんです。

このタイトルでは残念ながら7回セミナーをしても

参加者は0人でした、、、(笑)

なので、適切なターゲットに適切な未来像を示す必要があるのです。

そのためにはリサーチが必要なんですね。

そこで謳ったのが、

「もっと自分らしく生きたいと思う会社員が週末起業をベースに月10万円のビジネスを作る方法」でした。

このタイトルにしたところ、1ヶ月の間で380人の方が見てくださりました。

ぜひあなたも理想のターゲットは誰なのか。

ターゲットはどれくらいの期間でどんな理想の未来の姿を目指したいと思っているのか。

ここを考えて見てください!

それではまた!!!

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