人が動く、たった一つの理由とは・・・

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最近、寒いですが、お身体の調子はいかがですか。

どうやら東京ではインフルエンザのシーズンが始まったようです。

平嶋は昨年、A型、B型ダブルでかかりました。

この2つはびっくりするほど症状が違うんですね。

A型は39.6度近くの高熱が数日続きます。

まさにザ・インフルエンザですね。

ところがB型は微熱です。と言っても、38.7度くらいは出ますが、

薬を飲んでも、熱がなかなか下がりません。

ぜひ、あなたも気をつけてくださいね!!

 

 

さて、今日は、人を動かすたった1つのものについて、

お話しします。

「人はなぜ、動くのか。」

それはつまり、

「 人はなぜフロントエンド

 セミナーに参加するのか」

ということだと思うんですが、

あなたはなぜ、セミナーに

人が参加するんだと思いますか。

「色々な情報を知りたいから、、」

「現状を変えたいから、、」

「何かに困っているから、、」

答えは色々とあると思いますが、

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

私の答えは

単純明快です。

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「欲」があるからです。

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ご飯を食べるのは、
空腹を満たしたいからです。

歯医者さんに行くのは、
歯の痛みを治したいからです。

流行りの服を買うのは、
お洒落だと言われたいからです。

美容院に行くのは、
綺麗になって異性の気を惹きたいからです。

とても、当たり前かもしれません。

なのであなたのセミナーの内容も告知文も、このような欲を理解して、

うまく刺激するようなタイトルや内容でならなければいけません。

「でも、欲求なんて人それぞれじゃないの?
簡単に理解できたら苦労しないよ!」

なんて声が聞こえてきそうです。(笑)

そうです、確かに人が持っている欲求なんて
十人十色ですよね。

たとえば美容院に行くのは、

「綺麗になって異性の気を惹きたい」
からではなく、

「イメージチェンジをしたい」
からかもしれませんし、

単に「邪魔な髪を切りたい」
だけかもしれません。

こんな、人が抱く欲求すべてを
細かいところまで完璧に理解しようとすれば、
それだけで人生が終わってしまいそうです。

けれど、安心してくださいね。

人間の欲って、
本質はすごく単純なんですから。

ビジネス全般的に売上を上げるために

知っておかなければならないことは、

「人が生まれた時から持っている本能的な8つの欲求」

だけなのですから。

それは、

 「現代広告の心理技術101」(ドルーエリックホイットマン著、ダイレクト出版)という本に書かれています。

1・生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい

2・食べ物、飲み物を味わいたい

3・恐怖、痛み、危険を免れたい

4・性的に交わりたい

5・快適に暮らしたい

6・他人に勝り、世の中に後れをとりたくない

7・愛する人を気遣い、守りたい

8・社会的に認められたい

これこそが、人が生まれた時から持っている、
いわば遺伝子レベルで組み込まれている
8つの欲求です。

人はいろいろな欲求を持っていますが、
そのどれもがこの8つに根差したものなのです。

あなたは、

・おなかがすいているときに、
目の前のパンを無視することができますか?(2番目)

・日本で致死性の恐ろしいウィルスが
流行り出してしまったとして、
その特効薬を買わずにいられますか?(3番目)

・目の前で自分の大事な友達が倒れたのを見て、
声をかけずにいられますか?(7番目)

人間として、8つの欲求を抑えることは
至難の業なのです。

あなたのセミナーや告知文の中で、

この中のどれか1つでも
しっかりと刺激できていれば、

あなたの文章にはそれなりの
反応があるはずです。

ぜひ、あなたのお客さんの欲はなんなのか。

考えてみてください!!

お伝えしますね!!

お楽しみに!!!

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