継続的なWEB集客を6ヶ月目から可能にした最大のポイント

こんにちは!Web集客・成約コンサルタントの平嶋です。

●体験セッションから本命商品の成約が
   なかなかつながらない、、。

●見込み客との出会いを求めて、
 ずっとずっと交流会で見込み客を
 探し続けなきゃ行けないのかな、、。

●高額商品・サービスを持っているけど、
 お客様の要請で値引きしてしまう、、、。

そんな、商品・サービスの成約率、集客、商品の
高額化に対してお悩みを持たれているコーチ、コンサルタント、
セラピストの方を対象に
高額商品・サービスでも無理なく売れる仕組みを
構築するサポートをしています。

ひとり起業家が取り組むべき集客方法がWeb集客!

さて、前回のブログでは、
オススメの集客法をお伝えしました。

リアル集客はいつもいつも、
見込み客がいるとは限らないし
紹介もいつもあるわけではない。
常に集客し続けなければいけない。

通信集客は濃いリストがなければ、
効果が出ない、、、。

でも、WEB集客の仕組みを作ると、
24時間365日いつでも
お客様からお申し込みを頂ける環境ができるので、
あなたがリアル集客に割いている時間を

・ご家族と過ごす時間。
・あなたが好きなことに注力する時間。

この2つに当てられますよ〜。とお伝えしました。

「でもWEB集客って時間かかるよね〜。」

 

もしかしたら、あなたも

そうお考えかもしれません。

実は、そんなに時間が掛かりません。

確かに平嶋は、最初にセミナーを7回やって
リアル集客で2名集客できましたが、
その後6ヶ月間ほど、WEB集客ができませんでした。

しかし、6ヶ月後どうなったか。

あるWEB集客のポイントをしっかりと押さえた事で、
ほとんどWEB集客のみで、12回セミナーを開催して、
24名の集客をする事ができたのです。

そう、試行錯誤して取り組む時間はありましたが、
それでも6ヶ月だけです。

かつ、平嶋の起業支援コーチのクライアントさんは
平嶋がセミナー告知文を作成して、たった4ヶ月で、
告知文を展開し、WEB集客にも成功!

なんと、300万円の売上をあげてらっしゃいます。

 

確かにポイントを押さえないWEB集客は
いつまでも成果が出ないかもしれませんが、
しっかりとあるポイントを押さえる事で、
6ヶ月以内にはWEB集客をあなたも実行して
実際にWEB集客で成果を出すことができるんです!!

今日は絶対に外してはいけないポイントの1つを
お伝えしますね!!

WEB集客で外してはいけない、最大のポイントとは・・・。

6ヶ月間でWEB集客を成功させるためには、
いろいろなポイントがあります。

例えば、ホームページの作り方とか、
ランディングページの作り方、
ステップメールの作り方、
などなど、、、、。

でも、その全てにおいて、
「これを外したら、WEB集客なんてできるわけない」
といえるほどの、最大のポイントがあります。

それはなにか、、、。

それは、【ターゲット設定】です。

これまでも【ターゲット設定】について
お伝えしてきましたが、これなんです。

なぜ、毎回口にするのかというと、
この部分がブレていたら、
どんなに時間をかけても、どんなに文章がうまくても、
どんなにWEBページ作りがうまくても、
どんなにスピーチがうまくても、
何もかも無駄になってしまうからです、、、。

WEB集客とは、ある人に、
特定の行動を促す必要があります。

そのある人とはあなたにとって、
誰なのか?
そう、あなたの商品・サービスを届けたい人です。

そのあなたのお客様像をしっかりと持っていなければ、
誰にも届かないメッセージ、つまり空回りする
メッセージになってしまうんですね。

ターゲットは絞る!!

さらにいうと、
「30代独身女性がターゲットです。」とか、
曖昧に決めてはいけません。

ぜひ、30代の「代」を取って欲しいんですね。

例えば、あなたが、30代女性に対して、
婚活コンサルティングをしたいと考えるとします。

例えば、30代女性の一番下の年齢は何歳でしょうか?

・・・・・
・・・・・
・・・・・

30歳ですよね。

では上は、、、?

39歳ですよね。

それでは、30歳独身女性が抱えている悩みと、
39歳独身女性が抱えている悩みは同じでしょうか。

結論、違うはずなんですね。

39歳独身女性であれば、あと半年のうちに結婚したい
というほどに、結婚に対する切実度があると思います。
30歳独身女性であれば、
もっとニーズが変わってきますよね。

ニーズが変わるということは、
響くメッセージも変わってくるということなんです。

なので、「30代」の「代」をとって、
何歳なのかを決めてみてください。

そして、実際、30歳であれば、
実際、30歳の女性に
インタビューをすることで
本当のニーズが見えてきて、

あなたの伝えたいメッセージが定まってくるはずです。

ターゲットは顔と名前が一致する人を!!

 

また2つ目の注意ポイントがあります。

それは、、、「顔と名前の一致する実在する人」を
ターゲット顧客にすることです。

あなたが、仮に30歳独身女性の知り合いがいないとしたら
どうやって、悩みを把握しますか?
まず、あなたは想像されるかもしれません、、。

「30歳独身女性の悩みはこんな悩みだろう、、、」

「きっと、3年、4年半に結婚したいんだろうな、、」と
あなたがそう推測したとして、メッセージに込めてみても、
その数字にリアリティーやセールスレターの内容に
リアリティーがなければ見込み客である30代女性は反応しません。

そんな時はどうするか。

実際に実在する30代独身女性に
インタビューをするのです。

どんなことで普段悩んでいるのか。
どんな価値観を持っているのか。
なぜ結婚したいのか。

そういった答えが集まれば、
それは推論ではなく、リアルな声ということになります。

リアリティーのある
彼女の普段の生活の1場面や、考え方・価値観を

文章にしてリリースすると、見込み客が、
「これ、私のことかもしれない」と文章の内容を自分の
ことのように考え出すようになります。

参考に以前、平嶋がWEB集客に成功したセミナー告知文です。

https://peatix.com/event/222659?lang=ja

実はこれ、29歳当時、会社に行くのが辛かった自分に対して、
メッセージを出しています。

この日はWEB集客だけで3名さまからお申し込みを頂きました。

ここまでいけば、つかみはOKです。
ただ、これだけでは行動に結びつきません。

ターゲット顧客の抱えている問題の本質はなんなのか。
なぜ彼女はその問題をクリアできないのか。
なぜあなたの婚活コンサルティングは彼女の悩みを
解決できるのか。

といったことを伝えていきます。

その伝えていくことはリアリティーのある一人の人物像を
把握していないと、なかなか出ないはずです。

つまり、ターゲット顧客設定がなければ、
訴求も弱くなりますし、
商品・サービスも
なかなか刺さらないということになるんですね。

だからこそ発想の起点を、
顔と名前の一致する実在する人に
絞っていくことが重要なんです。

こう考えると、ターゲット設定して、
そのターゲットに基づいて
商品・サービスの設計から
メッセージの内容までを統一していかないと、
なかなか集客に苦しむということなんですね。

これができるようになると、
WEB集客ができるようになるばかりではなく、
リアル集客も楽になります。

平嶋もWEB集客ができるようになってから、
リアル集客もできるようになりました。
※本当は逆なのかもしれませんが、、、。

なので、ぜひぜひターゲット顧客は、、、。
・年齢は●●歳と決める。
・実在する顔と名前が一致する人物をターゲット顧客にする。

この二つがキーポイントです。

ぜひ、あなたのターゲット顧客を
決めてみてください!!

それではまた!!!

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