売れる商品・サービスの本質

●集客が思うようにできず、疲れてしまっている。

●お客様の予算に合わせて値引きをしてしまう。
 商品・サービスの単価をアップさせたい。

●年収1,000万円を目指し、まずは、
 単価30万円の商品・サービスを
 安定継続的に成約できるようになりたい!

 

値上げしたいけど、値上げできない。
お悩みを持つコーチ、コンサルタントの方に
高単価ビジネス構築術と安定継続集客術を伝え、
月60万円の売上を安定継続的に実現する専門家

エモーショナルレターライティングコンサルタントの
平嶋・Mick・大輔です。

今日の東京も晴れですね!!
今日も暑いのでこまめに水分補給ですよ!!

 

昨日、平嶋は二件のイベントに参加させて頂きました。

一つ目は読ラボさん(https://www.facebook.com/doku.labo/)のイベント。

読ラボさんは「読ラボ」は20~30代のビジネスパーソンを対象とした
「 一歩を踏み出す」応援をする場であり、「居場所」になるコミュニティ。

いつも多くの行動力の高い、サラリーマンの方が、
集まり、ワークショプやイベントが開催されています。

読書会からスタートし、現在は本だけにとらわれず
様々なワークショップを開催する中で、
参加者が”いつもより一歩踏み出すきっかけ”と
”良質な出会いの場”を提供しています。

私も過去2回、参加させていただきましたが、
本当に前向きな社会人の方ばかりが集まる
良質な空間です。

そこで、私のコンサルタントとしても、
クライアントとしてもお世話になっている
あなた商品化プランナーの亀田智仁さんが
ゲストスピーカーとして招かれ、

「たった一つの公式がブレイクスルーを巻き起こす!
自然体で活躍し、応援される人になるための
才能発掘ワークショップ」ということで
ワークショップを開催。

「才能を見つけたかったら、
才能を見つけようとしてはいけない。」

という言葉から始まり、

それぞれの参加者が、
それぞれの強みを生かす方法を学びました。

内容もワークショップやディスカッションが
中心でコミュニケーションがとても白熱しました。

とても充実した1日でした。

そして、午後参加したのは、
WEB集客コンサルタント 鈴木智夫さんのイベント
「たった一言の自己紹介で仕事の依頼や問い合わせが来るようになる!
 自己のイメージを変え、成功できる自分になる3つのフレーム✕2つの型」。

このイベントも非常に素晴らしく、
見込み客に届く自己紹介を作成するという
目的のイベントなのですが、

会話のやりとりを通じて、
ビジネスを継続していく上で
効果の高い自己紹介と、
効果の薄い自己紹介との明確な差を
学ぶことができたり、

まさに、自己紹介は、見込み客の脳裏に
自分自身、自分のビジネスを焼き付ける
大きな大きなツールだということを学びました。

それと同時に、ほんの数時間で
自分自身の商品・サービスの価値が
明確にできたような気がしました!!

今後、ビジネスをスタートさせる人にとっては、
必須のイベントだと思いました!!

https://www.facebook.com/events/618441318539451/permalink/630545457329037/

二つとも素晴らしいイベントですので、
次の日程をチェックして、ぜひご参加くださいね!!

高額商品・サービスを作りたいけど、作れない、、。

さて、前々回、起業のスタートアップには、
商品・サービスの高額化が必須です!と
お伝えしました。

集客・営業の不安から解放するのが
「売れる」高単価商品・サービスなんだと。

でも、「高額商品・サービス」を創って
売るって大変ですよね。

今の自分の知識・スキルは中途半端だから
もっともっと自己投資をして、
色々なスキルやノウハウを身につけないと、
高額商品・サービスができないんじゃないか、、。

そう思ってしまい、僕自身なかなか
高額商品・サービスができませんでした。

もしかしたら、あなたもそう思っていらっしゃいませんか?

しかし、今は誰でも高い知識・スキルがなくても
十分高単価商品・サービスは作れるんだという
確信を持っています。

今日は高い知識・スキル・経験がなくても、
売れる高単価商品・サービスを作る視点をお伝えしますね!

未来永劫、商品・サービスを欲しいと思う人はいない。

あなたにとって
商品・サービスって何ですか?

コンサルティング、グループコンサルティング、
セッション、メール相談などなど。

色々とあると思います。

僕もビジネスを始めたばかりのころは、
読書会の主催者であったので、
読書会が商品・サービスでした。

でも、
「読書会費用をなんとか、高額化したい」という
思いから、色々な起業塾に通ったんですね。

そして、ある起業塾で、
高額商品・サービスを創るときの
耳を疑うマインドセットを聞いたのです。

その言葉の衝撃は今も忘れません。

その言葉とは・・・

「僕(セミナー講師)の商品・サービスを含めて、
 未来永劫、商品・サービスを
 欲しいと思うお客様は現れません。」

という言葉でした。

その言葉を聞いた瞬間。

ん?なんで?
欲しがられないなら、
なんで商品・サービスを
作ろうとしているんだろう。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

でも、、、、
それでは、人はなぜ、
商品・サービスを買うんだろうか。

僕はそう思ったのです。

そのあと、セミナーの主催者から
聞いた言葉が、人間が行動する、
たった二つの理由でした。。

それは、、、

「人は痛みを避けるか、
 快楽を得るためだけに行動をする」

 

という言葉。

つまり、人は商品・サービスが
欲しいのではなく、
商品・サービスを購入することによって、
痛みを避けたり、快楽を得たいから。
商品・サービスが欲しいのだ
ということだったのです。

起業塾に通っていた私は、
起業塾が欲しいのではなく、

起業した後の豊かな収入や自由、
働く場所を選ぶ自由が欲しいからだったんだ
ということに気づいたのです。

そのとき、「なるほど!」と思いました。

商品・サービスとは何かを示す有名CM

商品・サービスとは、
お客様が痛みを避けるか、
快楽を得るかの結果の手段である。

この言葉を如実に表しているのが、
「RIZAP」のCMです。

RIZAPのCMを見たことが
多いとは思います。

お腹が出ている下にうつむき自信がなさそうな
男性が、2ヶ月後、シックスパックバリバリの
自信満々の姿になっている。

でも、肝心の商品・サービスの内容、
(栄養管理方法、エクササイズ方法、ジムの機器など)は
一切出てきません。

ずっとずっと、痛み(自信がなく俯いている自分)と
快楽(自信をもって前を向いて笑っている自分)を
繰り返して放送しているだけです。

このCMだけで30万円もする、
パッケージプランを欲しいと思う人もいるんです。

つまり、あなたが提供すべきなのは、
コーチングやコンサルティングではなく、
「お客様の求める結果」ということになるのです。

RIZAPの場合は、自信に溢れた生活という
ターゲットの手に入れたい結果を売っているわけです。

 

今後、商品・サービスをセールスしていくために

RIZAPを見てもわかるように、
「売れる」商品・サービスを創るため、
高額商品・サービスを創るためにも、

「誰に、どんな結果を、どうやって届けるのか」が
非常に重要なポイントになってきます。

ぜひ、商品・サービスを高額化するためにも、
売れる商品・サービスを創るためにも、
あなたのビジネスに置き換えた場合の言葉を
作ってみてください。

ここの部分が明確でわかりやすくなってくると、
交流会やビジネスマッチング会での自己紹介のときに
「話を聞かせてください」と声をかけられるように
なりますよ!

また「稼ぐ言葉の読書会」では、
あなたの商品・サービスは
誰にどんな結果を提供するのかを
徹底的に考えていきます。

ぜひ、参加してくださいね!!

稼ぐ言葉の法則読書会参加はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/kv04a

それではまた!!

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