読書会の告知文に不要で、セミナーの告知文に必要なものとは?

●頑張って交流会やビジネスマッチング会に参加しても
 フロントセミナーの集客につなげられていない。

●Facebook、メルマガ、ブログで情報発信しているけど、
 全く集客できていない。

●集客に疲れてしまっている。

そんなお悩みを持たれているコーチ・コンサルタントの方を対象に、
あなたの商品・サービスに高い関心を持つ
お客さんからのWeb集客を可能にする
エモーショナルライティングをお伝えしています!

 

もうローソンでは
おでんの販売が
スタートしましたね。

夜は少しずつですが、
涼しくなっているのを感じます。

そろそろ夏の終わり。

少し寂しいですが、
季節の移り変わりを感じる瞬間です。

ですが、季節の移り変わりの時が、
何かをスタートさせるチャンス。

平嶋も新しいアクションを計画し、
実行するように現在、動いています!

一緒にセミナー集客頑張って行きましょう!

Web集客できないと辛い。。

 

さて、いきなりですが、
セミナー集客って大変ですよね。

平嶋も以前、セミナーをしていて、
本当に集客が辛かったんです。

その理由は、Web集客が
できなかったことです。

Web集客ができないからこそ、
セミナー集客をリアルでせねばならず、

リアル集客が苦手な私は、
本当にセミナーができなかったんです。

だから、「セミナー集客をWeb集客でできれば・・・」って
ずっと、思っていたんですね。

でも、Web集客がむずかしいと気づく前までは
平嶋は「Web集客はできる!」と思っていました。

そう思ったのは、
読書会のWeb集客経験からでした。

実は、セミナーをする前に、
平嶋は読書会を開催していました。

読書会とは、参加者の方にオススメの本を
もってきてもらって、紹介をしてもらったり
感想をシェアするイベント。

平嶋は本が読むのが好きなので、
読書会を開いて、本好きの人と仲良くなろう!

そんな軽い思いから
スタートさせました。

そして、読書会の告知文を作成。
Webで募集をかけたところ、
読書会に興味を持つ方から
参加のお申し込みをもらえるようになったんです。

結果、半年でほぼWebだけで、
27名の方にご参加いただきました。

そんな経験があったので、
「セミナー集客もWebでできる!」

そう思っていたのです。

が、、セミナーのWeb集客ができなかった。

しかし、読書会と違って、
セミナーでのWeb集客には
苦労しました。

全然、反応がなかったんです。

「あれ?、あれー?」って感じでした。

「読書会には集めれられたのに、
なんでセミナーには集められないの?」

そう正直に思ったんですね。

でも、あることに気づいたとき、
セミナー集客できるということに気づきました。

それでは、セミナー集客に必要なのは・・・?

読書会のセールスレターと、
セミナーのセールスレターの違い。

この経験で分かったのは、信頼性の重要度です。

どちらかというと、
読書会は、学ぶというよりも
その場の交流を楽しむというニュアンスが強いですよね。

対して、セミナーは、読書会と違い、
売り込みがある可能性があります。

だから、普通に考えて、
セミナー参加って本当にハードルが高いんですね。

セミナーの集客を
Webできるようになるためには、

見込み客に安心して、
セミナー参加してもらえるような
文章が必要になってくるんです。

お客様の声を載せよう!

「見込み客に安心して、
セミナー参加してもらえるような
文章ってどうかけばいいのか」

ここまで読んでくださったあなたは、
こんなことをお考えになるかもしれませんね。

いくつか方法があるのですが、
方法の一つとして、強力なのが、
「お客様の声を掲載する」ことです。

「お客様の声」はとても、強力。

なぜなら、

「このセミナーに行けば、
こういうことを学べるのか!」という
イメージを見込み客に持ってもらえるからです。

見込み客は、そのセミナー自体ではなく、
セミナーに参加した後の効果に、欲求を持ちます。

セミナー参加後に「こうなれる!」と
確信をもってもらえれば、
見込み客は動き出します。

平嶋もお客様の声を乗せた途端、
Webでのセミナー集客ができるようになり、
集客への不安が本当になくなりました。

まず、ぜひご友人を集めてセミナーをして、
お客様の声を集めてみましょう!

それでは、また!!

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