見込客が一番気になっていること。

●ブログやFacebookに一生懸命投稿し、
 セミナーへ人を集めようとするけど、なかなか集まらない。
●交流会にいってセミナーチラシを配っても
 成果につながらない。
●セミナー集客に知人・友人が来てくれるものの
 成約につながらない。
そんなお悩みを持つ士業・コンサルタントの方に
セミナー集客、顧客獲得にや役立つメッセージをお伝えしています。
商品・サービスのことをいくら、魅力的に語っても
なかなか売れないということをお伝えしました。
僕も昔、セミナー集客がうまく行っていない買った頃は
セミナーの内容ばかり話して集客していました。
セミナーには自信があったので、、、。
でも、なかなか伝わらなかったんですね。
これは商品・サービスでも一緒でした。
今なら、その理由がわかります。
それは、
「お客さんにとって、セミナーの内容、
 商品・サービスはなんだっていいから」です。
基本、見込客も、あなたも、
一番きになるのは「自分自身のこと」のはずです。
例えば、前回お話ししたサファイアの
セールストークも商品・サービスばかり話していましたよね。
そうすると「確かにいいかもしれないけど、お金を払ってまでは
欲しくないなー」と思われてしまいます。
つまり必要性を感じていないんですね。
この必要性を見込客の中に創らなければ、
なかなか集客は機能しません。
それでは、どうやって必要性を見込客に創ればいいのか。
その方法は次回お伝えしますね!
それではまた!

 

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