あなた自身が納得する売れる文章を素早く書く方法

こんにちは!

エモーショナルライティング
コンサルタントのMick大輔です。

●体験セッションから本命商品の成約が
なかなかつながらない、、。

●見込み客との出会いを求めて、
ずっとずっと交流会で見込み客を
探し続けなきゃ行けないのかな、、。

●高額商品・サービスを持っているけど、
お客様の要請で値引きしてしまう、、、。

そんな、商品・サービスの
成約率、集客、商品の高額化に対して
お悩みを持たれているコーチ、コンサルタント、
セラピストの方を対象に
高額商品・サービスでも無理なく売れる仕組みを
構築するサポートをしています。

さて、2018年GWの真っ只中ですね!
昨日は曇りがちですが、
今日の東京は五月晴れになっています。

あなたはどうお過ごしですか?

私は東京近郊にて
このブログを書いています。

私はかつて中学時代、
卓球部に所属していました。

そんなつながりもあって、
現在開催されている世界卓球2018を
観戦しています。

卓球の魅力はコースの
厳しいアタックでないと
なかなか得点が入らないこと。

つまり、びっくりするような
スーパープレーがないとなかなか
点が入りません。

なので、自ずとスーパープレーが
試合の途中で見られるというのが
最大の卓球の魅力であると思います。
見ていてとってもスカッとするんですね!

特に今の日本の卓球チームは男女ともに
攻撃型の選手が多いので、
その魅力をたっぷりと
堪能することができるのです。

ぜひ、気分転換にスカッとしたいのであれば、
卓球を見てください!!

さて、今日は、
あなた自身が納得するブレないセールスレターを
素早く書く方法についてお伝えします。

動画でもお伝えしています!!

これを読むことであなたは、

あなた自身が納得感を感じる、
 ”売れる文章”を素早く書く方法がわかります。

売れる文章を早く書くために、大切なこと

売れる文章を素早くあなたが書くために
何が必要か、、。

私は、文章構成が必要だと思います。

普段、セールスレターの指導をしていると、

「普段、ブログを書いているのですが、
時間がかかってしまうんです。」

「ブログ記事を書くのですが、
これでいいのかな〜と納得感がでず、
書き直ししていると時間が経っちゃうんです。」

という声を多く頂きます。

このお気持ちすごいわかります。
なぜなら、私自身が実体験として感じてきた
想いだからです。

「お客様のビジネスのステージアップを
達成する文章を作ろう!!」と意気込んで
文章を作り始めても、

「これでいいのかなぁ」と思って、書き直しをしたり、
「もっとこんなことを言った方がいいんじゃないかな」と
追記をして言ったり、そしてまた消したり、
とにかく時間が掛かって、掛かって、
たまらない時期がありました。

またやっと書き上げたと思っても、
「なんとなく、これで良いのかな〜」と思えるような
文章ができてしまうということが多かったんです。

なので、作成した文章を
クライアントに提案するときも、
「この文章で良いんだ!」という納得感がなく、
自信を持って、文章をクライアントに
提案することができませんでした。

その結果、また書き直しをすることになったりと、
文章を書くこと自体がとても嫌になってしまったんです。

しかし、文章構成を予め、考えることによって、
素早く自分自身が納得できる文章、
かつ、売れる文章が書けるようになったんです。

文章を書く前に文章構成をすることによって、
クライアントにも自信を持って
提案することができるようになったのです。

あなたは文章を書いている時、どんなことをしていますか?

あなたは文章を書いている時、
どんなことをしていますか?

・一行目の書き出しを考える。
・文章で伝えたいことを考える。
・文章の表現を考える。
・文書を書きすすめる
・・・・・・
etc

色々とあるかもしれませんが、
伝わる文章を書くために、
「考えながら書いている」という人が
いっぱいいらっしゃるのではないかと思います。

もしかしたら、
このブログを読んでくださっている
あなたも「考えながら文書を書いている」方かも
しれませんね。

文章を書きながら、

「もっとこんなことを
書いた方が伝わるかな」

「もう少しこんなことを追記したらいいかもなぁ」

と僕らは「考えながら、書く」とうことをしがちです。

なぜなら、その方が一見、早く文章を書けると
思えるからなんですね。

でも、実際、考えながら書くと、
なんとなくな納得感のない文章ができてしまい、
追記したり修正をする、、
といったことはありませんか。、

そうなると、納得感が出るまで
修正、加筆を繰り返すことになり、
納得感が出る文章になるまで
作業に時間が
掛かってしまうということになります。

そうなると
なかなか納得する文章ができない
ということがおこるんですね。

これを防ぐためには、何が必要なのか。
ここで出てくるのが、文章構成なんです。

文章構成を考えると、なぜ売れる文章が素早く作れるのか。

文章構成を考えてから文章をかくと、
スピーディーに、
ブレずに一貫性のある
売れる文章を創ることができます。

その理由を
3つのポイントでお伝えします。

まず、一つ目、何を伝えるのかが
あらかじめ明確になっているので、
迷わず書くことができるようになります。

あらかじめ、書くことが決まっていないと、
書きながら、あれも書かなきゃいけない、。
これも書かなきゃいけないと。
どんどん書かなければと思うことが出てくると思います。

そうなると、修正や加筆という作業が発生して
大きなタイムロスが生まれてしまうんですね。

あらかじめお客様に伝えたいことをまとめておくと、
整理された状態で
セールスレターを書くことが
できるようになるので、
スッキリと
セールスレターを書くことができます。

そして、二つ目、書く順番を決めておくことで、
次に何を書くのか迷わず、一貫性のある文章を書くことができる。

何をどういう順番で伝えるのか。
ここを決めておかないと、
次に何を言おうかと考えてしまったり、
書けたとしても前の文章とうまく繋げられておらず、
チグハグな文章になってしまったり、
一貫性のない文章になってしまいがちなんですね。

しかし、あらかじめ書く順番を決めておけば、
「次に何を書けばいいのか」と迷わずに、スピーディーに
ブレない文章を作ることができるようになります。

そして、三つ目、
売れる文章をデザインすることができるからです。

まず、文章を書くということは
目的があるはずです。

①セミナーに来てもらう。
②商品・サービスを購入してもらう。

など相手の行動に導く文章が必要になります。

相手が行動したい。
セミナーに参加したい。
あなたの商品・サービスが欲しいという感情を創る
必要があるんですね。

つまり、何をどの順番で情報を伝えたら
お客様の参加したい、欲しいという気持ちを
創ることができるのかを
逆算して考える必要があるんです。

前もって何をどの順番で書くかということを
考えることによって、
お客様の心を動かす文章を
創ることができるんですね。

お客様の心を動かす
文章構成ができてくると、
あなたも自信を持って、
セールスレターを書くことができます。

そして、お客様を行動に導くという目的を持った
一貫性のある文章ができるんです。

この3点から、あなた自身が納得し
売上アップにつながる文章を書くためには、
文章構成が非常に重要である
ということが言えるかなと思います。

あらかじめ、文章構成を決めることによって、
あなたは、
①時間を掛けずに、
②ブレがなく、
③売れる文章を書くことができるようになるのです。

しかし、売れる文章構成の作り方、型が
わかっていないと、
なかなか文章構成をしても
売れる文章にならないということがあります。

売れる文章構成については、今後お伝えしていきますね!!

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