ターゲット顧客に巡り会えない時は、、。

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顧客獲得型セールスライティングコンサルタントの平嶋です。

・高額商品を売りたいけれど、なかなかお客様に話を聞いてもらえない。
・高額商品(バックエンド商品)の成約率をアップさせたい!
・高額商品を売りたいけれど、つい値引きをしてしまう、、。
・セミナーの集客はできるけれど、成約率が芳しくない、、。

そんな、お悩みの方を応援する
メッセージをお伝えしています。

さて、久しぶりの投稿になりました。
今日の東京は晴れ日和でしたね。

今日、電車に乗ったのですが、
周りを見渡すとマスクをつけた方ばかりです。
みなさん体調管理とかしっかりしているなぁ〜と感心しました。

平嶋は最近、レモンジンジャーティーにはまっています。
あまり体調管理には関係ないのかもしれませんが、飲むと体が温まります。

ぜひ飲んで見てくださいね!

さて、先日、あるコンサルタントの方から
セールスレターのご相談を頂きました。

・どうやらターゲット(起業志望の会社員)へのアプローチができていない。

・友人・知人がセミナーにきてくれるが、
 なかなか成約には至らない、、。

この2点がお悩みとのこと、、、。

実は私も以前、週末起業コーチとして、
セミナーをしていましたが同じ悩みを抱えていました。

週末起業とはサラリーマンの方が、
本業のビジネスと複業という形でビジネスを展開することです。

私も全然、週末起業志望の会社員の方と
会うことはできなかったのです。

その後なんとかリアル集客をして、
2名のかたに参加頂いたのですが、
セミナー後の個別相談には繋がりませんでした。

実際、私も自分のセミナー集客をする中で、
最初に2名来てくださった方がいらっしゃいましたが、
同じ起業家コミュニティーのコーチの方でした、、、。

信頼関係はできてはいますが、
なかなかポジショニングが取れず、
先生ポジションができなかったため
2名様ともその後の個別面談には
繋がりませんでした、、。

交流会に行っても、個人事業者さんばかりで、
なかなか起業志望の会社員の方に会えず、、。

どうすれば、会社員の方にアプローチをすればいいのか、、。
そんなことを考えていたら、自分は起業したいと思った時は

自宅と会社の往復だけで、夜になると、
必死でインターネットで起業に関する情報を
探していたということに気付いたのです。

その気付きを得てからは、
セールスレターを書き出しました。

かつて、起業をしたいと思い始めた自分は
どのような生活サイクルで、どのようなことを考えて、
どのようなことを苦しいと思っていたのか、、。
そして、どんな未来を手に入れたかったのか、、。

今の自分だったら、どんな言葉をかけることができるのか、、。
そういったものを紙に書き出していったのです。

そして、そのネタから前回お伝えしたストーリーを取り入れた
告知文を作成し、友人のコーチに見てもらってブラッシュアップしたところ、
私自身の人生や価値観に共感してくださる起業志望の会社員の方が
セミナーに来てくださるようになりました。

ターゲットにもし、自分のメッセージが届いていないという時は、
応援したい人がどんな生活をしているのか。

もし、あなたがなかなかターゲット顧客に巡り会えない、、といった時は、
ぜひ、その人がどんな生活サイクルをしているかを考えてみてください。

そして、さらに、、、。

その人がどんな気持ちなのか。

どんな悩みを持っているのか。

どんな言葉をかけて上げると元気になり、
勇気付けられるのか。

そして、何を伝えてあげれば、
あなたの提示する道にお客様が
一歩踏み出すのか。

そういったことをあなたの想いと合わせて伝える
セールスレターがかければ
きっと、あなたの理想のお客様に届く
力を持った言葉ができると思います!

ぜひ、あなたのお客様はどのような生活スタイルで、
日々過ごしているのかを考えながら、アプローチ方法を考えてみてください!

それでは、また!!
 

 

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