「商品・サービスをどう伝えるか?」の落とし穴

こんにちは!

・名刺交換の場で名刺やチラシを配っても相手の記憶に残らない、、。
・商品の良さには自信があるのに、その良さが伝えられずに売上につなげられていない。
・お客さんから信頼され、欲しいと思ってもらえるメッセージを創って、仕事につなげたい。

こんなあなたのお悩みを解消!
「商品・サービスの価値を伝えるメッセージ創り」をサポート!
販促・PRツール改善コンサルタントの平嶋大輔です!!

もう5月も終盤ですね!
あなたはどうお過ごしですか?

先日、平嶋は所属している
起業家コミュニティに参加してきました!

悩みを聞いていただき、
フィードバックをもらうというスタイルの
イベントだったのですが、

バックボーンが異なる方々が集まり、
新しい意見を頂くことができました。

会社員の副業もそうですが、
起業家は孤独な存在。

全部署を一人で回さなければなりません。

孤独な故に
なかなか相談相手を作れず、
鬱病になってしまう人もいます。

平嶋も経験がありますが、
一人きりでビジネスに取り組むのは
とても辛いです。

そんな行き詰まった時に、
気軽に相談できるコミュニティが
あれば、心が軽くなったりするので、
ぜひ、人が集まる場に行ってみてください!
新しいアイディアがでてきますよ!

さて、本題に入りますね!

「商品・サービスの魅力がなかなか伝わらない」という
お悩み相談を平嶋は頂くことがあります。

商品・サービスには自信があるのに、
なかなか伝わらないという状態は、
とてもヤキモキしますよね、、。

熱意を伝えたいと思い、伝えることに
力が入れば入るほど、伝わらない、、。

自分は前のめりになっているのに、
相手は後ろに引いてしまっている、、。

もしかしたら、こんな経験を、
あなたはされたかもしれません。

かつてはセミナーを開催し、
チラシで集客していましたが、
平嶋も嫌というほど、
そんな経験をしてきました。

5回セミナーをして0人とか
普通だったんです、、。

でも、ある時、自分の思考を振り返ったときに
とあるふと気づきを得ました。

それは、

「どう伝えるか?」ばかりを考えていたこと。

例えば、

・自分の商品・サービスの良さを
 どう伝えるか。

・自分の実績をどう伝えるか。

・自分の想いをどう伝えるか。

などなど、、。

一見とても大切な視点なのですが、
「どう伝えるか」を考える前に
考える必要があります。

これを知るだけで、
メッセージはとてもブラッシュアップされるのですが、、、

それは、、、、、

次回お伝えしますね!!

それではまた!!

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