あなたの見込客が動き出す、言葉の使い方のポイント!

こんにちは!

・どうしたら、自分の商品・サービスに興味をもってくれのかがわからない。
・集客に疲れを感じている、、。
・お客様が商品・サービスに興味・関心を持つメッセージを作成したい。

こんなあなたのお悩みを解消!

「あなたの集客力大幅アップ」をサポート!
販促・PRツール改善コンサルタントの平嶋大輔です!

このブログでは、あなたの集客の問題を解決する
視点、考え方をお伝えしています。

さて、普段、あなたは、交流会などに参加されている、
もしくは交流会で出会った見込客の方と面談されていると思います。

そんな活動の中で、なかなか商品・サービスが思ったように伝わらないと
思ったことはありませんか?

商品・サービスを分かりやすく説明しているのに、、、
なかなか伝わらないというのは、非常にストレスが溜まることですよね。

今日は見込客があなたの商品・サービスに興味を持って動き出す
言葉の使い方をお伝えしますね。

特徴を伝えていませんか?

あなたは商品・サービスを説明するとき
どのような説明をさせれていますか?

平嶋はかつてセールスレター作成の読書会を開催していたのですが、
その読書会の説明をこんな風にしていました。

【読書会説明文】
この読書会では、5つのステップで、セールスレターを作っていきます。

1st STEPでは、まず、「5つの質問に答える」ことをします。
このステップを通じて、セールスレターの材料・素材を作っていきます。

その後、その素材をあるテンプレートにはめ込むことによって、
効果的なセールスレターができるんですよ!

ぜひ参加してみませんか?

こんなトークで話していたんですね。
でも、なかなか商品が伝わらなかったんです。

なぜか・・・

それは、内容の説明だけに終始しているからなんですね。

「この話を聞いただけではセールスレターの作成読書会を
やっているのはわかるけど、どんな効果的なセールスレターを
創れるのか、よくわからないな・・・」

という感じになってしまっていたんです。

you-massageを利用する


この文章をどのようにして伝える文章にするのか。
その一つの視点として、「You-massage」を使うということが、
とても有効です。

「You massage」とは、、、、
「商品・サービスを通じて、あなたはこうなりますよ!」
というメッセージを言います。

例えば、、、前のメッセージにYou massageで書くとこんな感じになります

【修正後】

5つの質問に答えるだけで、
稼ぐセールスレターを創る!
セールスレター作成読書会をやっています。

この読書会にご参加頂くことで、あなたはこんなことが手に入ります!

・あなた自身の商品・サービスの本質的な価値を理解することができる。
・見込み客を行動に導く、メッセージのポイントを理解できます!
・あなたが確信を持って、商品・サービスを紹介することができます!


こうした3つのポイントを持ち帰っていただくことによって、
集客力がアップするのです。

5つの質問に答え、セールスレターの材料・素材を創り、
その素材をあるテンプレートにはめ込むだけで
集客に効果的なセールスレターができるんですよ!
よかったら参加してみませんか?

いかがでしょうか。
まず、この読書会を通じて、手に入るものを先頭に持ってきて、
内容を後にもってきました。

たったこれだけの違いですが、
メリットをしっかりと伝えることで、
あなたの商品を利用した後のイメージができるようになります。

もし、あなたがお客様に商品・サービスを紹介してみて、
反応が悪いなと思うのであれば、
あなたの商品・サービスを通じて手に入るものを
ぜひ書いてみてください!

反応が全然変わってきますよ!!

それではまた!!













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