忙しい社長のあなたが集客・営業の労力をカットしつつ、売上を2倍、3倍にするWebサイト構築法

こんにちは、Web集客サポーターの平嶋です。

このコラムでは、小さな会社が優秀な営業マンに頼らずに、
売上アップをする仕組みづくりのヒントをお伝えしています。

インターネット通販でもない限り、
Webサイトだけで売上をアップするのは、
困難な話ですよね?

では、どんなWebサイトを作れば
売上アップにつなげられるのでしょう。

結論からお伝えすると・・・
中小企業が作るべきWebサイトは、
見込み客のメールアドレスなどの
個人情報を獲得できるWebサイト


これを第一に、作成すべきと言えます。

なぜか、その理由は・・・

見込み客の連絡先を獲得することで、
今後信頼関係を結ぶためのコンテンツの送付と、
クロージングまでの導線を作れるからです。


つまり、商品・サービスを買う見込みのあるお客さんから
どんどんコンタクトがくる、そんな仕組みが作れるというわけです。

この仕組みが動き出すと、
社長であるあなたの労力も大幅カットできるうえ、
売上が2倍、3倍にもなっていきます。

あなたが今、費やしてる
対面の集客活動や、信頼関係を構築するための
ミーティングも全て不要になりますよね。

優秀な営業マンがいる、いないにかかわらず
自ずと、売上と時間の両立を実現できるはずです。

しかし、どうすれば、見込み客からお問い合わせがどんどんくる
Webサイトを作ることができるのでしょうか。

今日は2つのステップで稼ぐWebサイトの作り方をお伝えします。

STEP1:無料オファーを用意してWebサイトで配布する。

個人情報の管理に対する意識が高くなっている昨今、
ただメルマガのフォームを置いたとしても
個人情報を残してくれる人は多くありません。

では、どうすれば良いかというと、
無料のプレゼントを用意するのです。

あなたが、一軒家を販売されているのであれば、
「欠陥住宅を掴まされないための3つのポイント」などの無料動画講を作ると、
見込み客の方がメールアドレスを獲得できるでしょう。

このように、商品・サービスに興味を持つ
お客様が知りたいことを提供するのです。

基本的にはPDFファイルや動画など情報がいいでしょう。
情報ですから、コピーはいくらでもできます。原価はタダです。
しかも、お客様に喜んで頂けると言うことです。

無料オファーで満足いただければ、もっとこの会社から
色々と知りたいと先生ポジションを取ることが可能になります。

STEP2:キャッチコピー(ヘッドライン)をテストする

稼ぐWebサイトの定義を、

ーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客のメールアドレスなどの
個人情報を獲得できるWebサイト
ーーーーーーーーーーーーーーーー

とすると、、、。

稼ぐWebサイトかどうかの
判定基準は明確です。

ーーーーーーーーーーーー
見込み客のアドレスを
取得できているかどうか
ーーーーーーーーーーーー

ですよね?

言い換えると、

ーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客が個人情報を残したいと思うほどの
無料プレゼントが用意できているか。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここが売れるWebサイトを分ける
決定的なポイントであると言えます。

もし、あなたのWebサイトが
無料オファーを用意しているけれども、
なかなか見込み客のアドレスが集まらないとすると、、

オファーの価値が伝わっていない可能性があります。

なので、テストをぜひしていただきたいのです。

何をテストするかというと、
キャッチコピー(ヘッドライン)、
ここを見直してみてください。

訪問してきたお客様がページを見るか
見ないかを決めるのが約3秒と言われています。

その3秒のうちに一番の
判断材料になるのが
キャッチコピー(ヘッドライン)です。

ここでキャッチコピー(ヘッドライン)で
魅力的に価値を伝えなければなりません。

ポイントとしては、
「これは私のためのサイトだ」
「もっと知りたいと」
と思ってもらえるかどうかです。

そのようなヘッドラインを作るには、
以前コラムでお伝えしたコンテンツ、

「あなたの会社の新規集客を倍増させるための、
 一番費用対効果の高い仕事とは?」で
ご紹介しているキャッチコピーの作り方を
みていただくとご理解いただけると思います。
↓売れるキャッチコピー(ヘッドライン)の作り方を解説しています↓
https://daisukehirashima.main.jp/wp/ugos

最後に・・・

さて、あなたのWebサイトは
見込み客からお申し込みの入るサイトになっていますか?

もし、見込み客のリスト(連絡先)を得るWebサイトでないなら、
ぜひ、見込み客のリストを獲得するページ。
つまり、無料オファーの提供ページを作ってみてください。

そして、もしもう無料オファーの提供ページがあるのであれば、
ヘッドラインをテストしてみてください。

そうすると、あなたの商品・サービスに興味・関心のある
見込み客からどんどんお問い合わせが入ってくるようになります。

もし、あなたのWebサイトにあなたの商品・サービスに
見込み客からどんどんお問い合わせが入ってきたら
どれくらいのインパクトがあるでしょうか?

営業プロセスもかなり効率的になるはずです。

あなたが今、費やしてる対面の集客活動や、
信頼関係を構築するためのミーティングも全て不要になりますよね。

優秀な営業マンがいる、いないにかかわらず
自ずと、売上と時間の両立を実現できるはずです。

ぜひ、無料オファーの作成、
そして、無料オファーの提供ページの作成と
キャッチコピー(ヘッドライン)のテストをしてみてください。

それでは、また!!

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