新規顧客を増やしたいなら、コレを試してください。

こんにちは。

売れる言葉の専門家
セールスライタの平嶋大輔です。

今日朝起きたら、
なんとメルマガ解除の連絡が来ていました。

今までにないことだったので、
ビックリだったのですが、、、
ちゃんと読んでくださっているんだなぁと思いました。

平嶋は毎日毎日、メルマガ配信していますが、
しっかりと読んでくださっているのはありがたいことです!

というわけで
今日も張り切っていきましょう!


さて、先日は新規顧客を爆発的に
集める方法として、JVをご紹介しました。


今日はJV以外の新規顧客を
集める方法についてお伝えしていきます。

どれも効果的なので、
ぜひ施策を実行してみてください。

まず、一つ目ですが、、
「新たな用途の提案」です。

商品・サービスはそのままでも、
新たな用途を提案することで、
新しいお客様を獲得することができます。

例えば、ある方は、副業に興味を持つ会社員の方に、
副業コンサルティングをされていましたが、

その知識を活かして、起業3年以内の方を対象に
サポートをスタートさせました。

ある程度、起業用にカスタマイズされていますが、
ほとんど、その手法は一緒なんですね。

すでにある商品・サービスの
切り口を変えるのも非常に有効です。

また、身近なところ(?)で言うと、
ニトログリセリンもそうですよね。

ニトログリセリンは
ダイナマイトの原料でもありますが、
血管拡張作用があるとして、薬用にも使われていますよね。

これも商品・サービスの
新たな用途の提案と言えるでしょう。

ぜひ、一度、あなたの
商品の新たな用途を
考えてみてくださいね。

さて、次の施策ですが、
「買わない理由を無くす」ということです。

商品・サービスを顧客が買わないということは
買わないだけの理由があるわけです。

買わない理由は多岐に及びます。

価格・支払い方法なのか。
使い勝手の良さなのか。

そもそも良さがわからない・・・
信頼できない・・・

などなど。

様々な理由があると思うのですが、
買わない理由を探って、
なくしていくということですね。

また、お客さんが購入を迷っていることが多いという場合、
リスクリバーサル(返金保証)をつけると強力です。

「サービスインして、
 効果が感じられないのであれば、
 〇〇日以内に返金します。」

というような返金保証ですね。

通常、お客さんはあなたの
商品を購入する前に必ずリスクを負うことになります。

なぜなら、購入して利用してみるまで、
価格に見合うものなのかがわからないからです。

こうしたリスクを
お客様が感じている時に、

売り手が、返金保証をつけることで
リスクを引き受けてあげるということですね。

この返金保証は
保証期間が長ければ長いほど、
使われないと言われています。

もし、お客さんの
「期待通りの価値を受け取れるのか?」
という不安を感じているなら

ぜひ、リスクリバーサルも
考えてみてください。

コレ、成約率が飛躍的に上がりますよ。

さて、他にも新規顧客を
増やす方法はあります。

「新しい販路を増やす」
「違うターゲットに売る」
こともできますよね。

新規顧客が増えない、
その原因によって対処も違いますが、

個人的にはJVが
一番強力なのかなと思います。

ぜひ、JVを含めて、施策を考えて
実行して、新規顧客を獲得していきましょう。

今日はここまでです!

ありがとうございました!

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