あなたの新規顧客を3倍以上にする最大のポイント!

Web集客サポーターの平嶋です。

先日、平嶋の告知文作成サービスをご利用頂いた

クライアントさんとお話をしていたのですが、

なんと初回のセミナーで6人もの集客に成功したとの

嬉しいご報告を頂きました。

初回のセミナーはなんと満席、

おまけに開催リクエストも頂いているそうで、

今、主催されているセミナーへの手応えを

感じられていました。

セールスコピーライター冥利に尽きる

真に喜びを感じる瞬間です。

あなたにもそんな成果を出して欲しい

その一心から今日も情報をお伝えします。

さて前回、

「あなたのセミナー·イベントへのWEB集客率を、

  無料で10倍高める方法」をお伝えしました。

確かにこの方法はWEB集客率を10倍にしますが、

ある前提があればの話になります。

その前提とは、

「あなたがコンヴァージョン率の高い告知文を持っていること」です。

実は私は自分のセミナーの集客に

苦しんでいる時から前回お伝えした方法を

やっていたのですが、実際のところ初期の頃は

なかなか成果が出ませんでした。

10箇所に貼ってもセミナー参加者は0人、、。

それが7回続いたんですね。

しかしあるポイントに気づいたところ、Peatixでの

コンバージョン率が0%から1%以上になり、

300人の人に見てもらえれば、

うまくいけば、3人/回の人がくるという数字的感覚が

掴めるようになりました。

そしたら集客の不安が0になったんですね。

お金をかけるなり、ブログを更新して

告知文を見てくれるアクセスだけを気にすればいいので。

そして、結果的に2.37/回の平均で

セミナーにお申し込みをいただけるようになったんです。

なぜそこまで反応率が上がったのか。

それは反応率をあげる最大のポイントを理解したからです。

このポイントを理解しているか、理解していないかで

集客はもちろん売上がバカにならないくらい変わってきます。

それはなんでしょうか···。

ちょっと考えて見てください。

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結論からお伝えします。

答えは、『ターゲット設定』です。

これはコピーライティングテクニックというよりも

コピーライティングを語る前の段階ですね。

コピーライティングをする前に

集客できるかどうかとか、

売上が上がるかどうかというのは

決まってしまうということですね。

(怖いものです、、。)

正確にいうと自分の場合はターゲット設定を

より明確にしたという感じです。

でも、なぜターゲット設定が必要なんでしょうか。

良くこういうお話をすると、

·ターゲットはあえて決めない方が、いっぱいお客様ができるんじゃないんですか?

·私はなんでもできるので、どんな人でもコーチングできると思うんです。

と言われいます。

しかし、現実は逆です。

·ターゲットが決まっているからお客様が集まります。

·あなたができることではなく、ターゲット顧客をしっかり定めて、

 その顧客の悩みにアプローチすることであなたのセミナーやサービスに人が集まります。

·もっというとあなたが自分の商品·サービスを届けたい人が決まっているから、あなたの商品は売れます。

そう考えています。

なぜでしょうか。

それは、、、

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ターゲット設定をしているからこそ

ターゲット顧客に刺さる文章作成や商品設計ができるからです。

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逆にいうとターゲット設定していないと

的外れな文章になってしまうからなんですね。

また的外れな商品設計になってしまいます。

人間には欲求があります。

しかし、告知文に欲求を書いても

人によって反応する部分は

微妙に違ってきますよね。

すこし極端な例ですが、

「彼女が欲しいけどできない!」

と恋愛に悩んでいる男性に対して、

「ネットで稼げるノウハウはこれ!」

という文章を撃っても反応は薄いと思います。

確かに、「稼げるようになる」というのは、

「快適に暮らしたい」などの欲求を刺激してはいますが、

この男性にアプローチするときは彼女が欲しいという

欲求があることを考慮する必要があります。

なので、あなたの顧客はどんな人で

·どんな人か?

·どんな情報に価値を感じるか?

·どんな言葉に敏感か?

を想定して、

あなたのターゲット顧客が

反応するセールスレターや

セミナー内容、商品設計をする必要があるのです。

ターゲット設定がないと

誰が反応するのかという設定や戦略がないので、

誰も反応しない文章になってしまいます。

なので、ターゲット設定をすることによって、

その人の反応しそうな告知文、商品設計を仕上げるというのが

とても集客の面でもセールスの場面でも重要なんです。

ターゲット設定の超重要性はうまく伝わりましたでしょうか。

次回以降もここに触れられればなぁと思っています。

次回はあなたの新規顧客を3倍にする

ターゲット設定方法について

お伝えできたらと思います。

お楽しみに!!



    
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