エモーショナルレターって何?

こんにちは!

エモーショナルライティング
コンサルタントのMick大輔です。

●売上につながる集客が
できるようになりたい!

●見込み客との出会いを求めて、
ずっとずっと交流会で見込み客を
探し続けなきゃ行けないのかな、、。

●リアル集客に成功しても、
成約になかなか結びつかない。

そんな、営業・集客に対して
お悩みを持たれている

コーチ、コンサルタント、
セラピストの方を対象に
毎月5人の「あなたの話が聞きたい」と
見込み客の方からセミナー・体験セッション、

個別相談をもらう集客を
実現するサポートをしています。

さて、久しぶりの更新になってしまっておりました。

あなたはお元気ですか?

Mickは元気いっぱいです。

さて、今日は自動車の運転免許の書き換えに
行ってきました。

8年ほどまえまでは
よく車に乗っていましたが、
今はほとんど乗らずペーパードライバー化。

もちろん、優良ドライバーです。

ただ、身分証明書がわりにということで
本日更新してきたんですが、
どうやら免許の種別が変わったようですね。

普通免許と中型免許の間に、
準中型免許というのが新設されたようです。

私の免許も今まで普通免許だったのですが、
変更されて、「準中型免許」になって、
「準中型で運転できる準中型車は準中型車(5t)に限る」
という文言が追加されました、、、。

これって、「ATに限る」みたいな
感じなんですかね。

説明を受けたのですが、
わからなくなったので、
今一度調べたいと思います、、。

ということで、今日は
エモーショナルレターについて
お話したいと思います。

最近、交流会で色々なかたと
お会いするのですが、
「エモーショナルレターって何?」
とよく聞かれます。

そういえば、ブログで
エモーショナルレターについて
書いていなかったなぁと思ったので、
今回、書かせていただきますね!

 あなたは、こんなご経験はありませんか?

コーチ、コンサルタント、セラピスト、士業として、
ビジネスを展開していて、お客様もいるし、
商品・サービスには自信がある。

でも、見込み客数も足りないと思っているし、
リストもない。

新しい見込み客にアプローチをしたい。

そう思って、異業種交流会に参加するけど、

●異業種交流に行っても、他の参加者とは
その場限りな事が多いし、ビジネスに繋がらない。

●自分の商品・サービスと他の参加者との
マッチングできるポイントが見つけられない。

●後日、アポイントメントが取れたとしても、
お話しは聞いて頂いてもクロージングが上手くいかない。

やっぱり異業種交流会は基本的に
商品・サービスを売りたいと
考えている人が集まる場。

たまに、
「どんな人を紹介したらいいですか?」と
いってくれる人もいるけど、
お互い紹介してほしいターゲット像を語っても
つてがないと思われることばかり。

ビジネスマッチング会も大変

見込み客の相互紹介を目的とした
交流会であれば、紹介をもらえる確率が
上がるのでは、

そんな期待から
ビジネスマッチング会に参加してみた。

でも、、、

●お話しは聞いて頂いても
クロージングが上手くいかない。

●お客になって欲しいターゲットの人達の
紹介がなく、冷やかし客が多い。

●以前、紹介してもらった方にお返しで紹介する
見込み客を探す時間を取らなければいけないし、
紹介する見込み客を確保するのが大変。

●紹介していただいたお客様なので、
 値引きをしてしまう、、。

●紹介いただく人数に波があり、
 売上が安定しない。

結局、紹介がない月もあるし、リアル集客をし続ける生活。
常に集客に追われていて、苦しさを感じる。

休みをとろうとしても、
売上と集客について考えてしまい、
心から休めない。

せっかく起業したのは良いけど、
売り上げと時間のコントロールができないことに
焦りを感じている。

なんとか、Webで集客はできないだろうか。

そんな想いから、
メルマガがいいと聞いて、定期的に配信し始めた。
ブログだってちゃんとやっている。
youtubeも試してみた。
Facebookだって、マメに投稿している。

でも、反応がない、、。

ホームページをつくって、集客に役立てようかとも
考えたけれど、価格の割に本当に効果がでるのか
わからない。

プロダクトローンチを周りは使っているけど、
正直、今の生活では、数百万円のお金も出せない、、。

このまま安定的に売上が立てられず、
ずっとずっと集客し続ける生活が続くんだろうか、、。

こんな日々がずっと続くのは、たえられない。

売上と時間をしっかりコントロールして、
起業までの道のりを応援してくれた妻、子供、両親と
過ごす時間を作りたい。

そして、プライベートをこころから楽しみたい。

そのためには、
自分の商品・サービスに興味をもつ、
見込み客を自分の力で継続的に集客して、
セールスまでのフローを整えたい、、。

だけど、リアル集客でも、Web集客でも
継続的な集客と売上を実現する方法がわからない。

こんな僕は、起業当時に思い描いていた
自己実現の人生とは程遠い
集客と売上に追われ続ける日々を
続けていくしかないのかな、、。

 

いかがでしょうか。

私はこれまで独立起業されているコーチ、
コンサルタント、セラピストの方と
話しをさせていただくなかで
お伺いしたお悩みの一部です

いろいろな交流会に参加して
たくさんの人と名刺交換し
自分のビジネスの宣伝をしても、
そこから集客や売上に
つながることがほぼなかったり、

ビジネスマッチング会に参加するものの、
紹介を通じた成約が多い日もあるけど、
紹介してくださる見込み客の人数に
波があり売上が安定しなかったり、

お客になって欲しいターゲットの人達を
なかなか紹介してもらえなかったり。

新規顧客を紹介してもらった方への
見込み客の紹介をするため、
交流会への参加をしつづけざるを得なかったり、

Web集客で安定的に集客ができればと思って
ブログやホームページにコツコツと投稿しているけれども
実際の所、投稿や記事をまったく見てもらえずに
無駄な作業だと感じてしまったり

これだけ多くの行動量を続けているにも関わらず、
安定した売上につながらないというのは
本当に辛く大変なことだと思います。

しかし、もし、毎月5人、あなたの商品・サービスに
興味・関心を持つ、顔も知らない見込み客から
あなたのセミナー、体験セッション、個別面談への
お申し込みが入るようになるとしたら、

あなたはその方法を知りたいと思いませんか?

もし、答えがYESであれば、
あなたにぜひ、ご紹介したいのが、
エモーショナルセールスレターです。

 

継続的な集客と売上を実現するのが、

エモーショナルレターライティングメソッド

 

あなたに継続的な集客、売上を実現させるのが、
エモーショナルレターライティングメソッドです!!

このメソッドを利用すると、

・あなたがお客様にしたい、
あなたの価値観に共感する見込み客から、
・あなたの話をぜひ聞きたいと
・お客様の方から連絡をいただける

そんな状況になります。

エモーショナルレターを作成・導入することにより、
大人数が集まるわけではありませんが、
少数ながらも継続的に、あなたに共感と信頼を
寄せる見込み客からの連絡が入るようになるのです。

実際、エモーショナルレターを導入されたお客様は
こんな成果を出されています。

「自分のサービスには、自信があるのに、
新規のお客様にどうやってアプローチすればいいか
わからない。」と悩んでいた起業支援コーチが、
エモーショナルレターを告知展開して一週間で
5名の見込み客の方からお問い合わせを獲得。
2ヶ月間で300万円の売上を達成!
(30代 起業支援コーチ 亀田智仁様)

紹介営業に依存し、売上の波があることに
不安を感じていたライフワーク発見コーチが、
エモーショナルレターを作成、告知展開して
3ヶ月間で5回のセミナーを開催し、
19名の参加お申し込みを獲得!!
35万円のバックエンド商品の売上を達成!!
(30代男性 ライフワーク発見コーチ K.Tさん)

継続的なセミナーへの集客と売上に不安を抱いていた
動画デザイナーがエモーショナルセールスレターを作成。
リリース時点で3名からセミナー申し込みを獲得!
月商100万円を達成!!
(30代男性 PR動画デザイナー Y.Rさん)

こんな成果が上がっています。

 

本当にそんなことが可能なの??

なぜ、あなたの商品・サービスに興味関心を持つ、
顔も知らない既知以外の見込み客からのお問い合わせを
集めることができるのか。

そして、本当にそんなことは可能なのか。

ここまで読んでくださったあなたは
そうお考えになるかもしれません。

実は、あなたの商品・サービスに興味関心を持つ、
顔も知らない既知以外の見込み客からの
お問い合わせを集めることは可能です。

それはなぜか。

それは、まだ見ぬあなたの見込み客との間に
信頼と共感をベースに関係性を作った上で、
「あなたの話が聞きたい」という感情を
創ることができるからです。

見込み客との間に信頼と共感を築き、
あなたの商品・サービスへの高い興味、関心を
持っていただくには、次の5STEPをふむ必要があります。

(1)あなたの理想のお客様の設定と
痛みと快楽の洗い出し

(2)理想のお客様への提供価値の定義

(3)お客様をあなたの望む行動に導く、
ライティングシナリオの構築

(4)継続的な集客と売上を決定づける
エモーショナルライティング

(5)エモーショナルレターのブラッシュアップと
有効活用術の実践

この5つのプロセスの中で、
あなたに信頼と共感を寄せる、
まだ顔も知らない見込み客の心に刺さる
セールスレターが創られていきます。

まず、あなたの理想のお客様はどんな人で
どんな痛みと快楽をもち、
どんな言葉に反応をするのか。
という素材をベースに
お客様が「あなたと話をしたい」という
気持ちを持つことをゴールとして、
言葉をデザインすることで、

セールスレターの読者は自然に
あなたの商品・サービスに高い関心を
持つようになり、
その結果、セミナーや体験セッション、個別相談後の
成約率は飛躍的に上がります。

エモーショナルレターは継続的な集客はもちろん、
継続的な売上にも大きく寄与するのです。

 

24時間365日の働く営業マン!

 

またエモーショナルレターは、LPやセミナーポータル、
あなたのホームページなどWebで
展開することになるので、
24時間365日働くあなたのセールスマンになります。

あなたが、ビジネス交流会やビジネスマッチング会に
参加されている時間ももちろん、
ご家族、ご両親と過ごされているプライベートの時間でも
常に見込み客からのお問い合わせ獲得に
働き続けるのです。

そして、大きな集客数では決してありませんが、
あなたの価値観、考えに共感・信頼を感じる
見込み客からのお問い合わせが入るようになります。

もし、集客し続けるいまのあなたの生活に
あなたの価値観や考えに共感・信頼を持ち、
あなたの商品・サービスに高い関心を持つ、
見込み客からのお問い合わせが継続的に
WEBから入るようになったとしたら、
どれくらいの価値があるでしょうか。

エモーショナルレターを作成・導入すれば、
これまでの集客に追われる生活から解放され、
ご家族、ご両親と過ごす時間に当てることができます。

また、集客が半自動化されるので、
クライアントと向き合う時間に集中することもできます。

Power Of Wordでは、
コーチ、コンサルタント、セラピスト、士業の方の
集客、売上の安定化の実現を通じて、
ご自身の知識・スキルに確信を持って、
ビジネスを展開していく、自己実現を
サポートしています。

メルマガでエモーショナルレター作成のヒントをお伝えしています!

現在、エモーショナルレターを作成するヒント、
そして、エモーショナルレターを有効活用する方法を
メルマガでお伝えしています。

このメルマガをご購読いただくと・・・
こんなことがわかるようになってしまいます!!

 

・あなたの商品・サービスに高い興味・関心をもち、
 あなたへ共感と信頼を寄せる、
 顔も知らない既知以外の見込み客から
 継続的にお問い合わせを
 獲得するためのマインドセット

・あなたの商品・サービスに関心がある見込み客だけを
 引き寄せて成約率を高めるターゲット設定術

・高単価でもお客様から選ばれる
 売れる商品・サービスの設計術

・見込み客をあなたの望む行動に導く!
 エモーショナルライティングシナリオ作成のポイント

・継続的な集客と売上をアップさせる!
 エモーショナルライティングのコツ!

・エモーショナルレターを最大限活用し、
 集客数アップと売上アップを最大化する方法

さらにさらに

今、ご登録いただいた方を対象に豪華三大特典を
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クライアントも3ヶ月で
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それでは、今後とも、
コーチ、コンサルタント、セラピスト、士業の方の
継続的な集客・売上アップを実現する方法を
ブログでお伝えします!!

それではまた!!!

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